にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 1LDKの家

1LDKの家
[ nanoblock > アンバサダー ]

アンバサダー品、さっそく組み立てました

1LDK-1




1LDKの家








私が月ナノ向け作品を作成している横で嫁が組んでくれました。



約2時間かかったようです。

内部構造が細かくて、ブロックの位置を確認するのが大変だったよう。



屋根が簡単にはずれて、内部構造を簡単に確認できます。

1LDK-21LDK-3

あまり収納のない家ですね。

(寝床はどこだろう...?)



この家、2つのギミックが仕込まれています。

1. ドアの開閉

1LDK-41LDK-5



2. 窓のスライド開閉

1LDK-61LDK-7



特殊パーツでも汎用性の高い角丸ブロック、フラットブロックを活用したギミックですね。

窓のスライド開閉は説明書にも箱にも記載がないので、知らないとただ構造的に脆いだけの印象をうけそう。





このキット、忘れちゃいけないのはナノイド。

顔の書いてあるブロックにカツラをつけてナノブロック世界の住人をつくることができます。

レゴとかダイヤブロックのフィグだとナノブロック作品のスケールには大きすぎることが多いので、ナノイドのおかげで小さい作品にも人を配置することができます。

1LDK-8

顔がカツラで隠れ気味





同じシリーズでコテージ、日本家屋もあるので気になった方はそちらもどうぞ


リゾートコテージ

日本家屋









search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 1LDKの家


Page Top