にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > アンバサダー企画第7弾

アンバサダー企画第7弾
[ nanoblock > アンバサダー ]

ナノブロック アンバサダー企画第7弾に当選しました。

今回の企画は

「ディスプレ-アームを使って広がるナノブロックの世界を体験!」

とのことです。

アンバサダー 1

今回はタイトルの通り、10月に発売となった

NB-027 ディスプレーアーム

を使ってみようという企画になっています。



モニター品として手元に届いたのは以下の4品

NB-027 ディスプレーアーム

NBC_178 リス

NBC_138 ハクトウワシ

NB-025 プレートセット(20×20)

アンバサダー 1

届いてすぐに遊び始めてしまったので、全部開封済みの写真です



ハクトウワシは実は黒の関節パーツを手に入れるのに大変優秀なキットで、これまでにトータルで30以上購入していたりします。(今も未開封が4つあります。)

黒の関節パーツを価格効率よく手に入れたい方はハクトウワシをどうぞ。







さて本題のディスプレーアームですが、今回は商品受け取り後に遊びながらツイッターで色々と呟いていたのでそちらを中心にお送りします。



■■■ まず開封後すぐに試してみたこと





写真では回転させるの忘れてますが、ちゃんと腰にも軸を仕込んであります。

うまく使えれば腰の軸としてはとてもよいパーツになりそうです。

肘は隠すのがちょっと難しいかも。





■■■ 次に遊んでいて気になったところ









せっかくなのでいくつか一緒に飾りたいなーと思った時、分期パーツなんかあるといいですよね。

魂ステージのトライデントはとてもいい商品でしたし。

欲を言えばもう少しアームに自由度が欲しかった気もします。





■■■ 実際の飾り心地





ネジで補強してあるだけあって、コアブースターもしっかり飛ばせます。

デルタプラスもばっちりです。

アンバサダー 2





■■■ 最後にアンバサダー品でネタ

こういうのは最初にやったもの勝ちなのでササッとやってしまいました。

急いで組んでいたのでクチバシに黄色1ポッチ付けるのを忘れていますがツッコミもないので、まぁよし。









■■■ 遊んでみた感想

コレクションシリーズなどの製品はもちろん、ガンダムや勇者なんかのロボットを組んでいる身としてはディスプレーアームは作品を飾るのにとても嬉しい商品です。

これまで自分で透明ブロックを積み重ねて飾っていましたが、ブロックの消費が激しい&強度が不安な場合があるので...。

新しい関節パーツとしての可能性もあるので、もう少しいじってみようと思います。



俺たちの多々買いはこれからだ






search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > アンバサダー企画第7弾


Page Top