にぼし TOP > nanoblock > ガンダム > 龍機ドラグーン

龍機ドラグーン
[ nanoblock > ガンダム ]



SDガンダムトイクロニクルをみて元祖SD熱があがってしまい、初めて手に入れた元祖SDでもあり思い入れのあるドラグーンをつくってみました。

差し替えなしで変形しますが、少し無理があったかも。



色は玩具のイメージで作ってます。

というか、トイクロニクルみながら作ってて後から色が違うことに気づいたので直してません。

緑色の紋様はオミット。あとで誰かがシールででも再現すればいいんじゃないでしょうか!



バリエーションは、マルスドラグーンやロードドラグーンの追加パーツ作るか微妙なところ。

プラズマドラグーンの方が変形気にしなくていいからいいかも。

ドラグーンパレスは期待しないでください。ほんとに。

大きい作品はモチベーション的に無理。



魔竜モードでは自立できなかったので、 Gアーマーから愛用している汎用スタンドを使用してます。



はじめて撮影に布を使ってみましたが、テスト撮影に使ったキングエクスカイザーよりもひと回りかふた回り位大きくてライティングも微妙だしピントも作品の手前と奥でボケているという微妙っぷり。

せっかくPLフィルター買ったから使いたかったというのもあって無理して35mmで撮りましたが、50mmにしておけばよかったかも。



覚醒モード

ドラグーン1ドラグーン2

ドラグーン3ドラグーン4



魔竜モード

ドラグーン5ドラグーン6

ドラグーン7ドラグーン8





search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > ガンダム > 龍機ドラグーン


Page Top