にぼし TOP > nanoblock > その他 > ナノブロックエキシビション

ナノブロックエキシビション
[ nanoblock > その他 ]

アンバサダー作品を飾っていただくために、初日にお邪魔してきました。

14時というかなり早い時間に行ったのですが、一番乗りはできなかったようです。

ex1

もう半月も前の話になってしまって申し訳ないです。

引っ越しと仕事と忙しくて、月ナノとしてはまとめたのですが自分のブログに記事にする時間がありませんでした。

ということで、その月ナノ記事がこちら

http://nanoblock.info/mnb/?2015-04:6

言いたいことは全部こっちで言っちゃった気がします。



さて今回のアンバサダーは

こちらのナノイド家屋を含むモニター品を使って(も使わなくてもいいけど)2020年の東京の町並みを作るというものでした。



私の作品はこちら

「屋上遊園地」

2020年にも残っていてほしい風景として、他の人と被らないようなアイデアをと思い作成しました。

ex2



ミニサイズ遊具がお気に入りです

ex3



他の案としては

「軌道エレベータ」(これが公式に察知されてサイズ制限を設けられたという噂)

「遺都シンジュク」(世界樹の迷宮ネタ)

「未来都市」(ドラえもんとかアトムの町並み)

「昔ながらの公園」

みたいなものもありましたが、真ん中2つは他の人と被りそうになっていたのでやめておいてよかったです(作れる技量がなかったという話もある)



初日は開場前に納品手続きとあわせて少し(どころではない時間)お邪魔させてもらいまして、自分の作品メインに写真パシャパシャ。

その後は開場時間までゲートを見守り、開場前に入ろうとする人に「まだですよ」とか言ってみちゃったり、うろうろしてました。

家康も2つゲットしてきました。



月ナノでも言いましたが、自分の作品にカメラを向けてくれる人がいると嬉しいです。

他の人の作品を撮影してる人を見ても、ああ、この人たちがみんなナノブロックにはまってくれたらいいなと眺めていました。



次回も並べてもらえるように、少し版権率低めに、今回より多くの作品を応募できるよう励もうと思います。



(あれ、アンバサダー記事のつもりがエキシビション総括みたいになってる)





search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > その他 > ナノブロックエキシビション


Page Top