にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 情景 ストラクチャーベース & E7系新幹線

情景 ストラクチャーベース & E7系新幹線
[ nanoblock > アンバサダー ]

nanoblock アンバサダー第一弾

ナノブロックでつくろう!『まちと電車のある風景』体験モニタープログラム

全部つくりました

アンバサダー 1

さっそく組み合わせてジオラマにしてしまいました。



ストラクチャーベースの説明書には「参考に自由に組んでね」とあったので遠慮せず自由に組んでいます。



アンバサダー2 1

イメージは「山と海を一本でつなぐ新幹線」って感じだったんですが、これは山ではなく田舎ですね。



使用パーツは

情景 ビルセット

情景 ストラクチャーベース

E7系新幹線

+ライトグレー 1/2A2(2*8) *20



なるべくキットの部品だけにしたかったんですが、高架はさすがにブロックが足りませんでした。

(そして極力他から持ち込まないようにした結果へにょへにょの高架に...)



地下鉄も考えたのですが、届いた電車が新幹線なこと、

そこまで立体的にするには圧倒的にブロックが足りていないことから高架にしておきました。





◆反対側から

アンバサダー2 4

田んぼ道とトラックを作ってみました



◆上から

(高架がスカスカなのがまる見え!)

アンバサダー2 5

ストラクチャーベースに入っているプレートの色をどう組み合わせるか迷った結果、こうなりました。

(ストラクチャーベース封入プレート 内訳)

・クリアブルー

・ライトグレー * 2

・ライトグリーン * 2

・ブラウン



◆別角度から

アンバサダー2 2



信号はオリジナルの組み方にして特殊パーツを節約しています。

少し脆くなるので注意

アンバサダー2 6



商品到着から時間が経っていて少し急ぎ足でしたが、ナノゲージいかがでしょうか。



Nゲージの様にスケールに忠実という訳ではありませんが、

その分自由に風景を組むことができるところが魅力だと思います。



情景シリーズの建物を並べて楽しむも良し、

オリジナルのビルや駅、トンネルなどを作ってみてもいいかもしれません。







個人的には立体交差なんかできてレイアウトに幅を持たせることが出来ればいいかなーと思いました。

1ループ分しか持ち合わせていないので確認できていませんが、もしかしたらゆるやかな坂ならできるかも...?



(念のためちゃんとフルセット持ってますアピール)

アンバサダー2 7





search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 情景 ストラクチャーベース & E7系新幹線


Page Top