にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 情景 ビルセット

情景 ビルセット
[ nanoblock > アンバサダー ]

nanoblock アンバサダー第一弾

ナノブロックでつくろう!『まちと電車のある風景』体験モニタープログラム

当選しました!

アンバサダー 1

製品を受け取った時期から突然プライベートと仕事とバタバタしてしまい、

1週間経ってやっと1つ組み立てました!



1週間も経ってしまうと他に素晴らしいレビューを書いている方が多くてですね...






DaraKero さん

アンバサダーモニター第1弾に参加しました(その一)

まさかのフラットブロックなしバージョン!

この発想はすごい!




伊達屋水鏡さん

ビル&ストラクチャーベース ・・・そーナノブロック627

新幹線の高架化!先にやられてしまって少しくやしい!w






・・・ということで割り切りました。

こういう素晴らしい記事がすでにあるのなら、そう言う記事は書ける人に任せます。

同じこと書いても仕方ないですし!



悩んだ結果、とりあえず組み立て時間を計ってみました!



ビルセット、コーヒーすすりつつ約50分での完成です。

アンバサダー 2



いやー、ジオラマっぽくていいですね。



ビルという建物の構造上仕方ないのですが、同じパターンを何度も組む必要があります。

そう言うのが苦手な人はすこし辛いかも?

でもビルが建った時は気持ちいいです!

「あ、すごい!ビルだ!」ってw





なんとなく、ガンダム用に格納庫を組んでいた時を思い出しました。

ジオラマサンプル 2

実は格納庫と同じ時期に私も街ジオラマを組もうとしていまして、そのときとはスケールが全然違いますね。

ジオラマサンプル

サイコガンダムを置くつもりだったので大きめです。

このときは(格納庫に大量に投資したので)ビルのための灰色ブロックが足りなくて断念してます。

奥の黄土色は砂漠を作りたかった模様。





さて、話を戻しまして「情景 ビルセット」

他の人には出来ない方法でアピールしようじゃぁありませんか!







となると...!







「やつがきた!」(シャアザクじゃなくてごめん)

アンバサダー 3





アンバサダー 4

ビルの大きさがデフォルメされたガンダムに丁度いいですね!

市街戦はPS2版ガンダムのOPムービーを思い出します。





え?一緒に並べるガンダムが手元に無い?

ご安心ください! ガンダムの作り方、月刊ナノブロックで公開中です!(宣伝)

月刊ナノブロック 9月号 ガンダムの作り方1 (下半身)

月刊ナノブロック 10月号 ガンダムの作り方2 (上半身+武器)









よーし、パパ、調子にのってコアファイターも飛ばしちゃうぞー

アンバサダー 6

おぉ・・・意外と味のある写真が撮れました。

これは格好いい!

情景用に多少スケール違いでもジャンボジェットとかセスナとか出してほしいですね!





せっかく市街地だし、時期的にもパトレイバーTNGにあわせてレイバーを作りたくなってきます。

画像は首だけしか残っていないイングラムさん。 全身はコチラ

アンバサダー 7





ビルセットだけでどんなことが書けるのか不安でしたが、このブログっぽくしてしまうと止まりませんでした。

版権ものばかり絡めた紹介で、アンバサダープログラムさんに怒られないか多少不安です。

ごめんなさい。



しかしビルセット、想像が膨らみますね。

ナノイドシリーズもありますし、この流れでLEGOのアーキテクチャスタジオみたいなセットも出してもらいたいです。





まだ今回届いた新幹線は作ってませんが、以前月刊ナノブロック用に撮って未使用の写真から、スケールはこんな感じ

アンバサダー 5

本当は10月号でナノゲージやりたかったんですが、11月号でアンバサダー特集を予定していますのでそのとき一緒に載せようと思っています。



ということで、情景ビルセットでした!

アンバサダー 8





今回組み立てた製品はこちら






search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > nanoblock > アンバサダー > 情景 ビルセット


Page Top