にぼし TOP > 日記 > ブロック整理中

ブロック整理中
[ 日記 ]

数ヶ月かけてブロックの整理をしています。
case4

まず手をつけたのが、ケース内の分類の変更。
今までは基本パーツは色ごとに分類、特殊パーツは形状ごとに色はごちゃまぜで管理してました。
基本パーツはこんな感じ ↓
case3

それを今回からすべて色ごとに分類することに。
各色ごとに3ケース用意。特殊パーツが少ない色はスッカスカのケースも存在。
case3


case2


case1


そしてケース総数はすごいことに。
この写真に追加していくつかケースから溢れたストック用ケースも。
case4

case5

(ナノイドやタイヤ、ディスプレイアアームはまた別)



また、2x8や10x10、モーターユニットカバーも整理。
セリアでみつけたラック+トレイを使用。
ラック+トレイ

2-8

10-10

motorunit

desk



やっとブロック収納の仕組みを再整理できたので、これから積みナノを崩し始めます。

とにかく開封しては色ごとに分類、いっぱいになった色からケースごとに整理という方法。

たまに一色一種類だけの袋がある(1/2Eや1/2F)のでそれはそのまま保管。

desk2

何ヶ月かかるやら。

おわったらまた大型作品が作りたいなー。





search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > 日記 > ブロック整理中


Page Top