にぼし TOP > その他 > ブロック玩具総合SNS BB

ブロック玩具総合SNS BB
[ その他 ]




ブロック玩具総合SNS
BlockBuilders-Network
 略してBB(またはBB-Net)
を立ち上げました

 


(BBの宣伝文句)
「BBは、種類を問わずブロック玩具愛好者たちが作品を発表しあえる場として、ブロック玩具ユーザ同士の横のつながりを作っていけないかと思い開発しました。」

まさにこんなSNSです。
ブロック玩具ユーザのためのSNSです。

今回このSNSを立ち上げた理由は大きく二つです
1. 立体物全般やLEGO用のSNSはあるが、ブロック玩具総合のSNSはない。
 ブロック玩具でそういったSNSへ乗り込む人は思っているより少数派。
 (多分立体物系にブロック玩具で参加することに抵抗があると思われる)
 でもtwitterやinstagramだと作品投稿してたりして、しかしタイムラインに埋もれていたりする。
 そういう人たちの作品をもっとみんなに見てもらえる場を作りたい。
2. B-コンペの復活
 過去にfgで行われていた「B-コンペ」というブロック玩具の垣根を超えたコンペがとても面白かった。
 もう一度そういう種類問わず盛り上がれるイベントを開催したい。

私が宣伝してる都合ナノブロックのユーザと作品が多い印象が強いようですが、
どんなブロック玩具でもウェルカムです。

ブロッカーズフレームアームズOKです。
ムゲンバインバイオパズラーもちOKです。

LozでもWiseHawkでもOKです...!
私も作品パクられて商品化されてますが、しかしユーザに罪はありません

利用規約を守ってもらえれば全然OKです。
https://b-builders.net/rule/
特にここ。
禁止事項
・他人の製作した作品を模倣し自分の製作した作品と騙る、または誤解させるような投稿をしてはいけません。


作品を閲覧するだけならユーザ登録はいりません。
ユーザ登録するとフォローやブックマーク、メッセージやコメント等の機能が使えるようになります。

ユーザ登録も、メールアドレスは必要ですがその他には
 ・ID文字列
 ・表示のための名前
 ・パスワード
のログイン情報と規約への同意しか求めてません。個人情報ナッシング。
今後これ以上の情報を求めることも多分ないでしょう。

永久無料ですので、登録もお気軽にどうぞ。
※念のため書いておきますと、メールアドレスは荒らしでアカウント大量作成されると厄介なので防止用&パスワード紛失時等の連絡用です。

ブロック玩具に興味ありましたら覗いて見てください。





https://b-builders.net/



宣伝しておいてなんですが、まだ全ての機能を作り終えてません(2017/06/14現在)。
育児の合間に開発してるので、大きな機能はまとまった時間が確保できないと進まなくて進捗遅いです。
申し訳ないです。

今後の実装予定は下記。
・サークルギャラリー
 サークル管理者がギャラリーを作成、メンバーが自由に作品を所属させることができる機能。
 サークルメンバーの作品紹介に特化した機能です。

・サークルお知らせ機能
 サークルの告知などを載せられるスペースを作ります。
 サークル機能をサークルサイトの代用とできるようにと考えています。

・サークルメンバー同士のコミュニケーション機能
 簡単なBBS的なものを準備しようと思ってます。

・コンペティション
 個人がコンペティションを開催できる機能。
 まだ仕様はぼんやり考え中。
 ・スケジュールとして公開日 / 募集開始日 / 募集終了日 / 投票開始日 / 投票終了日 あたりを設定
 ・一人当たりの作品投稿上限と最低参加人数の設定
 ・参加可能なユーザに「全体」「サークル」「ユーザ指定」を選択可能。
 ・投票可能なユーザに「全体」「サークル」「ユーザ指定」を選択可能。
 ・コンペの結果がいい(3位以内)とプロフィールに受賞歴が表示される?
  (完全な自己満足機能なので、コンペ結果でランキングなどはない)

・フィード機能
 簡易twitterみたいな機能です。

その他細かく機能改善とかしていくつもりです。






search - "#nanoblock" : latest 20.

[CM]

にぼし TOP > その他 > ブロック玩具総合SNS BB


Page Top